タノシイ、タノシイ、オカイモノ。


タノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_1492636.jpgタノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_1494375.jpgタノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_1495248.jpg
先日の日曜日、久しぶりに夫とミナミに買い物に出かけた。(ミナミというのがポイント!)
最近、買い物と言っても近所の無印に行くくらいで買い物を楽しむという感じではなかったのだ。
なので、久々の街!最初からテンションが上がっていた。
とはいえ、買い物といってもこの日は夫の服がメイン。
日頃うちでゴロゴロしてる私に新しい服など必要なく、あくまで“付き添い”
最初に行ったのはプリデリグラフィックラボ。ここの服はオリジナルのプリントものと
サードハンドといって古着にリメイクを施したものがメイン。
他にはないこの店らしさがイッパイで私達夫婦のお気に入り。周りの友達にもファンが多いです。
夫はTシャツを購入。私はかわいいマグネットを発見したので一緒にレジに持って行き、
ふと振り返るとかわいいバッグが!!夫も同時に『コレ、かわいいやん?』と。
大きさもちょうどいいし、なによりもチクチク刺した刺繍が超好み!!
というわけでちゃっかり買ってた。ハハ。
その後は古着屋など夫の買い物につき合って、最後に&’Sアンヅという雑貨屋さんへ。
ここは結婚前からお互いがそれぞれ通っていたお店。
だけど、一緒に行くのは初めて!
チープな雑貨や洒落た本なども置いてて楽しめる。そこで、チョコチョコと買ったけど、
どのアイテムも、¥1,000以下。特に気に行ったのが真ん中の物。
一体何?って感じだけど、正解は下の写真。分かるかな?灰皿です。
我が家は禁煙だけど、愛煙家のためにベランダに喫煙コーナーを設けているので、
置いたらかわいいかな?と。
他に買ったのは、アルファベットのスタンプ、靴ベラ、お香、
それと、めずらしくクルミボタンのヘアゴム(右の写真)なども。
なんか、こういう買い方って10代にもどった気分。
必要なものを買うのではなく、言ってみればなくてもイイものばかりだけど、
買ったことでハイテンションなれる。
夫婦で行けば結論が出るのも早いし、やっぱり、買い物って楽しいわ!と思った1日でした。
タノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_141018.jpgタノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_14101152.jpgタノシイ、タノシイ、オカイモノ。_b0027114_14102018.jpg


Commented by zabulog at 2005-06-15 13:17
わかる!わかりすぎるくらいその気持ち!!
買い物ってそうなんだよね。テンションを上げるためって言うか、オノレ自身の向上って言うか。そんな魅力があります。
つい先日も必要も無いのに先生が黒板で使っていた『ペン指し棒』を駄菓子屋で買っちゃいました。実際にはなにげに使いやすいんだけどね。
ところでこの灰皿ってワタクシ用?!
Commented by dbskaori at 2005-06-15 19:15
>zabuちゃんへ
やっぱ、わかるぅ〜?でも、テンション上がりついでに、実は今日も買い物しちゃったぁ〜。。ちょっと反省したふりしつうも、『やっぱり、コレ最高〜!』とか思ってる私。
ところで、ペン指し棒のうちでの使い道ってどんなん?
もちろん、灰皿はおぬし用ですわ。
by dbskaori | 2005-06-14 15:05 | その他 | Comments(2)