うわさのミュージックバトンがやってきた

最近、ブログでうわさのミュージックバトンというのが
kのにっきのKさんからうちにも回って来ました。
要するにタチのいい、チェーンメールです。
音楽ネタは得意ではないけれど、積極的に参加させてもらいます。

●コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
     そんなの入ってません。。(入れ方がわからないんで)

●今聴いている曲
     普段はずっとラジオが流れてるんで。。(ちなみにFM802です)
      あ、今、スピッツが流れてます。

●最後に買ったCD
     Donavan Frankenreiter
 
●よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
    ①Donavan Frankenreiterの『Free』って曲が
      今の気分にぴったりでお気に入り。
    
    ②Stevie Wonderの『Isn’t she lovely』
     夫の影響で好きになった曲。いつでも幸せ気分になれる名曲。
    
    ③ケアリイ・レイチェルの『カウアノエアヌヘア』(ハワイアン)
     ハワイのレコード屋さんのお兄さんオススメで買ったら大正解!
     ハワイの大地に抱かれてるような気分になれます!
    
    ④ハナレグミの『明日へゆけ』
     顔は?だけど、声が好き!
    
    ⑤Charaの『タイムマシーン』
     カラオケで歌うために人からCDを借りぱくした思い出アリ。
     いつ歌っても自己陶酔できちゃいます。

最後にこのメールを5人に回さないといけないそうな。
こちらで勝手に名前をあげさせていただくので
できる方だけでモチロン結構ですのでバトンを受け取ってください。
無理でしたら無視しちゃってください。スイマセン。。

zabulogのzabuちゃん←鎌倉在住のココロノトモです。彼も手先が器用なので、
           素敵な皮小物を作ってます。
東京生活日記のkekeさん←東京在住のお洒落ママさんの素敵な日記です。
ユーカリの木の下でのYUKIさん←メルボルン在住の友達のお姉さん。インターナショナルな交友関係
               だからこその食生活おいしそうです。
南果の美味しい日々のamamiさん←奈良でカフェをされてます。
               日々をきちんと生活されてる様子がわかります。
行ってみよう!やってみよう!のnuigurumiさん←東京在住。日々いろんなことに挑戦されてます。
                      その守備範囲の広さに脱帽。


Commented by at 2005-07-01 23:06 x
さっそくありがとうございます♪
みなさんの5曲のセレクトを拝見するのが
けっこう楽しいのです。

ハナレグミ、実はずっと気になってました。
聴いてみたいなあ。
Commented by keke at 2005-07-02 02:23 x
こんばんは。
ふん・・ふん・・と読み進んでいたらなんと私のところが指名されていてびっくりしましたーー(◎o◎)どうしましょ。私もあんまり音楽詳しくないのでdbskaoriさんみたいにかっこいい音楽紹介できないわぁ。。でも考えてみますね~(*^^)v
Commented by yuki at 2005-07-02 10:06 x
私もびつくりw(°o°)wしました。
他のブログでも見たことあったけど、まさか自分にも回ってくるなんて~!
私もあんまり音楽詳しくないんですが・・・。でも、気が向いたら(ネタがなくって困った時(^_^;))受け取ってみますねぇ。

別件ですが、うちのブログでも「une tabel」紹介させてもらっていいですか?dbskaoriさんのおいしい世界を皆にも教えたいので~す!
よろしくお願いします(^^♪
Commented by dbskaori at 2005-07-02 14:35
>kさんへ
こんなんでよいかしら?なんか、音楽って自分がめっちゃ出るので恥ずかしいです。。
ハナレグミ、よいですよ。先日、テレビで忌野清志郎と一緒に歌ってるの、最高でした。
Commented by dbskaori at 2005-07-02 14:36
>kekeさんへ
いやぁ、すいません。軽い嫌がらせ!?ではないんで、お願いします。kekeさんセレクト楽しみにしてます!
Commented by dbskaori at 2005-07-02 14:39
>yukiさんへ
すいません。。勝手に回して。出来たらでよいんで。でも、どんなセレクトか楽しみにしてますよん。

このブログ、紹介していただけるんですか!どうぞ、どうぞ。
私もリンクはらせてもらっておきますね〜。ありがとです。
Commented by nuigurumi at 2005-07-03 00:58 x
ご指名いただきありがとうございました!!
そうそうたるメンバーの中に加えていただき、身に余る光栄ですっ!!!
謹んでお受け致します!!!!

さきほどようやくアップしましたので、ご覧下さいと申し上げようと
思ったら、先に見に来ていただいてしまい恐縮です…。
皆さんのような、おされな選曲じゃなくて、つまらないと思いますが、
精一杯がんばりました。
本当にありがとうございました。
Commented by dbskaori at 2005-07-03 23:46
>nuigurumiさんへ
早速、受け取っていただきほんと、ありがとうございました。楽しく、拝見させてもらいました〜。音楽でその人となりが垣間見れて興味深いものですね。
by dbskaori | 2005-07-01 15:02 | その他 | Comments(8)