しつこいけどまたコレです。


しつこいけどまたコレです。_b0027114_14221447.jpg
またが遊びにきたのでお昼ゴハンを用意しました。
昨日は梅雨寒といった天気で肌寒かったので、
あたたかい麺にしました。

来週、料理会で沖縄ゴハンの予定なので
試作であまった豚のスープがあったので
ここにトマトを入れて、いつものエスニックスープを作ります。
かつおの出汁もちょっと残ってたのでえのきと一緒にいれて、
煮立ててナンプラーで味をととのえ、素麺を茹でずにそのまま加えて
素麺が好みの固さになったら出来上がり。
トッピングはこれまた試作の残りのクレソンと
うちにあったミントと大葉、レモンをギュッと絞って。

う〜ん、やっぱ、うんまい!!


by dbskaori | 2005-07-05 14:32 | 日々のごはん | Comments(0)