韓国三昧


韓国三昧_b0027114_1516065.jpg韓国三昧_b0027114_15161235.jpg韓国三昧_b0027114_15162177.jpg
先日、が友人たちにキムチ鍋をふるまうことになった!というので、それならば!と
私のとっておきのキムチ屋に案内することに。
お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。商店街にある焼肉屋さんパゴタで定食をいただきました。
左から、冷麺、テンジャンチゲ(干しダラのダシが効いてて、見た目に反して辛い!)、
カルビスープ。みんなで回し食べ。全ての味を堪能した後、キムチ屋さん山田商店に向かいます。
韓国三昧_b0027114_15183574.jpg生野区のコリアンタウンの中にあるそのお店は知る人ぞ知る!存在で、商店街の中でもうっかり見過ごしてしまいそうなくらい小さいお店でなんですが、気付くといつも行列が出来ているほど!ここで、私がいつも買うのは白菜、きゅうりといか、えごまのキムチの3種類。一緒に行ったも同じセットを買いました。持参のクーラーバッグに入れたものの帰りのクルマの中はキムチ臭でいっぱいでした。その数日後、キムチ鍋のレシピをに教えたら、自分も食べたくなって作りました!うどんも一緒に煮込んでいただきましたが、連日の暑さと刺激物で胃はやられ、その後、復活するのに時間がかかったのは言うまでもありません。
おいしかったんだけどなぁ。。ちょっと刺激が過ぎました。反省。


Commented by satoshi_irei at 2005-08-26 19:33
お店の名前、教えていただけませんかね・・・おいしそうですよ、これは。
Commented by dbskaori at 2005-08-27 09:32
>satoshiさん
やっぱり、気になりますよねぇ。。。というわけで、店名入れました!ご参考にしてください。ホントに、ここのキムチは日本一!!と私は思ってます。
by dbskaori | 2005-08-16 15:02 | 日々のごはん | Comments(2)