天然酵母に初挑戦


天然酵母に初挑戦_b0027114_2218877.jpgジャ〜ン!!
コレ、私が焼きました!!
ホシノ天然酵母を使って
初めて食パンを作ってみました!
ドライイーストと違い、
発酵に時間がかかるけど
手間は普通と一緒。だから
やってみたら意外とカンタン。
しかも食べたらオイシイ。
粉の味をかみしめて
朝食に毎日頂いてます。
買ってくるパンより
しっかりめに焼いて
バターをたっぷりがしあわせ♡
しばらくはまりそうです。

時間はいっぱいある今日この頃、
パン作りでのんびり過ごしてます。


突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Commented by nuigurumi at 2005-11-20 22:46 x
ハマッてしまわれたようですね、パン作り(ニヤッ)。
お仲間ですな♪
しかも天然酵母とは、なんと上級者な!
しかも、まるでパン屋さんの売り物のように、
上手に焼けているではないですか!
私なんか、せっせとパン教室に通ったのに、この程度(涙)。
お料理上手さんって、何を作っても上手なんだなーと、思い知った、
11月の夜でした。
Commented by dbskaori at 2005-11-21 18:09
>nuigurumiさん
いやいや、まだまだ上手には程遠いですが、はまってます。料理やお菓子とは違う喜びがありますねぇ。何度も作ってると、自分ちのオーブンの加減なども分かり、ちょっとずつおいしくなってる気がしてまた楽しいです。
nuigurumiさんも教室でされてるんなら天然酵母ももちろん出来ますよ!市販のものだからホントに簡単で充分おいしく出来ていいですよん。
by dbskaori | 2005-11-20 22:25 | 手作り | Comments(3)