ビーフストロガノフってどこの国の?


 ビーフストロガノフってどこの国の?_b0027114_1751255.jpg冷凍庫のステーキ肉が
ずっと気になっていたので
(バーベキュー用に買っていたが
行く機会を失ったままなので)
ビーフストロガノフなるものを
作ってみました。サッと焼いたお肉と
玉ねぎやマッシュルームを
ソースで軽く煮込むだけなので
意外に簡単で手早く出来るのです。
バターライスも炊いて添えました。
お肉を焼くにもバター!しかも
仕上げに生クリームたっぷり!なので
夫と『食べ過ぎ注意ね!』とか
言いながら。。。
でも結局、意外なことにそんなに
こってりでなかったので
結構な量を食べてしまったのでした。
とっても寒い夜だったので
濃厚な味がとってもおいしく感じました。

こうやって皮下脂肪をためて冬に備えることになるんだろうな。。
(おぉ、こわっ!!)


by dbskaori | 2005-11-21 18:01 | 日々のごはん | Comments(0)