ア〜、しあわせ♡

COLOREVIVACEのakiちゃんがイタリアから一時帰国中で
遊びに来てくれました。
もちろん彼女がやってくるということは私は作ってもらう方。
久しぶりに人の作ったものをごちそうになれるというのでウキウキ。
ア〜、しあわせ♡_b0027114_2114399.jpgア〜、しあわせ♡_b0027114_21151591.jpg本日の食材。
いさきやイカ、あさりなどの魚介が
今日のメインディッシュ。前菜はオレンジのサラダ。シンプルに塩、こしょう、オリーブ油オリーブで頂きます。コレ、妙においしいのでオススメ。パスタはakiちゃんがイタリアで、知り合いの
ア〜、しあわせ♡_b0027114_21175913.jpgア〜、しあわせ♡_b0027114_2118965.jpgおばあちゃんから習ってきたボロネーゼ。なんと5時間煮込んだそう。今まで食べたどんなミートソースよりもおいしかった。レストラン勤務経験もある彼女はサーブもお手のもの。おかげで(?)しっかり食べ過ぎてしまいました。
ア〜、しあわせ♡_b0027114_2122339.jpgア〜、しあわせ♡_b0027114_21224639.jpgメインディッシュは上の食材でアクアパッツァ。あっさりとして、それでいて深い味わい。ウマウマでした。デザートだけは私が担当。冷凍してあったクレープ生地で生クリーム、アイス、アングレーズソースを添えてみました。
というわけで今日はしてもらうだけでおいしいものがたらふく頂けて、更にいっぱい話もできたしで大大満足でした。
ホント、人にごはん作ってもらうのってしあわせ。(もちろんakiちゃんが上手ってことは
大いにあるんだけどね〜。)
ホントに、今日はごちそうさまでした。また、来てね〜!!
Commented by メイ at 2005-11-25 22:24 x
すごい!おうちでフルコースですね。
オレンジのサラダは初めて見ました。ビックリ。
今までで一番おいしかったボロネーゼ…うう、たまりませんね。
メインとデザートも…もううっとりです~♪
パスタをサーブするお友達の手動きが素敵デス。
Commented by LuckyStarRingo at 2005-11-25 22:38
美味そう・・・ていうか、ぜったい美味いわ!(笑)
いいですねー。料理上手なお友達がいて。
dbskaoriさん作のデザートもぜったい美味いと思います。
Commented by yuki at 2005-11-26 08:29 x
う~、我妹ながらやっぱりおいしそう。彼女の力を入れた料理はなかなかいけるんですよねぇ。
こっちに遊びに来た時も義母にお料理を振舞ってくれて、感激されていました。
お陰で今でも「akiはいつ来るの?」と聞くくらい。私のじゃ満足できないの~!?(^_^;)

dbskaoriさんのクレープアイスもおいしそうですね!早速今日お客さんを迎えるので挑戦してみよっと♪
Commented by dbskaori at 2005-11-27 13:22
>メイさん
そうです、フルコースです。
ゆっくり時間をかけてひと皿づつ食べるのっていいですよ。
ボロネーゼは作り方を習ったので近々、やってみようと思うので
またアップしますぅ。
Commented by dbskaori at 2005-11-27 13:24
>luckyさん
ええ、ホントおいしかったです。
料理上手な友人の存在はほんとに貴重です。ありがたいでっす。
デザートは間違いない組み合わせだったので、◎でしたぁ。
Commented by dbskaori at 2005-11-27 13:26
>yukiさん
妹さんにすっかりごちそうになりましたぁ。
彼女はほんとに手際もいいのでアッという間に出来たんです。
お義母さまと同じく私もまた来てほしいですもん。
Commented by mooomachu199 at 2005-11-27 19:26
美味しそう~。
お料理上手な人に作ってもらうごはんって、すっごく美味しいですよね~。
羨ましいなぁ。
アクアパッツァ、優しい味でいいですよね~。
Commented by dbskaori at 2005-11-28 17:30
>moomachuさん
ホントに作ってもらえるのってありがたい。特に主婦の立場から言うと。。
アクアパッツァは滋味深い味わいです。しみじみしちゃいますよねぇ〜。
by dbskaori | 2005-11-25 21:30 | 日々のごはん | Comments(8)