せっせと焼いたとさ


せっせと焼いたとさ_b0027114_10264831.jpg昨日は仕込みな一日でした。
というのも友人のお店で出す
クリスマス用のデザートがない!
ということなのでひとはだ脱ぎました。
もちろん一人でするのは大変なので
アシスタントをお願いして。
現在はこの店を手伝っているので
運び屋も兼ねて来てもらったのです。
せっせと焼いたとさ_b0027114_10265975.jpg
例の3層チーズケーキしゅわしゅわチョコレートケーキ
ロールケーキ、それとクリスマスらしい型抜きのクッキーの
4種類を作りました。
これらをひと皿に盛り合わせて
クリスマスデザートプレートの予定です。
私はお店にはいけませんので
完成図は残念ながらありませんが、
興味のある方はこちらのお店でどうぞ〜。
【すいでん】
大阪市淀川区東三国1-33-5 2F
06-6396-2890 日曜定休日
御堂筋線「東三国駅」
※焼酎と肴のお店です。
(カフェだけの利用も可だけど。。。)
Commented by zabulog at 2005-12-22 13:31
おやまあ!こんなかわいらしいデザートが『すいでん』にお目見えするのね!K氏も頑張ってるじゃない。クリスマスならではのお楽しみに、またしてもカフェ利用者が増えるかも・・・(笑)
Commented by dbskaori at 2005-12-22 14:02
>zabuちゃん
是非、お酒のあとのスイーツとして食べてもらえればいいんだけどね〜。
Commented by aki at 2005-12-22 18:43 x
わーい! ただいまぁ~。すっかりクリスマス全開のボローニャからです。 kaoriさんのデザートプレート食べたいわ!!美味しそう☆ このカフェ前に言ってたとこだよね?わしの母校の近く♪ しかしこれSちゃんの手を借りても大変だったんでない?? すごいねぇ。お疲れ様!! 
Commented by dbskaori at 2005-12-22 19:07
>akiちゃん
無事にボローニャ着ね。そっちも寒いかな?こちらはとんでもないことになってます。雪に雷に風にと大荒れ。
ここカフェをあらため飲み屋になってんの。(カフェ利用もできる!)
ホントにけっこう大変やったから疲れたわ〜。
by dbskaori | 2005-12-22 10:46 | 手作り | Comments(4)