白いシチュー


白いシチュー_b0027114_049188.jpgまたしてもたくさんのカブを
もらったので今回は鶏肉と合わせて
クリームシチューにしました。
といっても、なんとなく
サラッと仕上げてしまい少し
物足りない感じ。
寒い季節にはしっかりとろみの
ついたシチューのがおいしいですね。
残ったものに改めて
ホワイトソースを加えしっかり
とろみをつけてチーズをのせ
やっぱりグラタンにしてみたら
コレのがおいしかった。。
Commented by LuckyStarRingo at 2006-01-19 09:06
さっき朝食食べたところなのに、文章読んでたら腹減りました。w
カブは先日我が家でもオデンにいれたのですが、スジを取り忘れてたみたいで。(汗)
Commented by dbskaori at 2006-01-20 17:55
>luckuさん
カブはすぐに煮えるので煮過ぎてスジが残っちゃたのかもですね。
Commented at 2013-09-11 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dbskaori | 2006-01-19 00:53 | 日々のごはん | Comments(3)