ナイスリカバー!?


ナイスリカバー!?_b0027114_1624259.jpgまたしても、朝食用に
パンがないことに気付いて、夫に
『代わりにシフォンケーキでもいい?』
と聞いたら、よいというので
焼いて冷ましてた型から抜いたら
『ありゃりゃ〜!!
穴がいっぱいあいてる!!』
そ、そういえば、思い当たるふしが
卵黄2個でいいのに4個使っちゃってた。
でも、食べるものがないので
細かくカットして、先日の残りの
フロマージュブランと一緒に
付いてたラズベリーソースを
かけたら、みれなくはないかな?
アイスティーを付けたら
どう見てもコレ、朝食じゃないよなぁ。。
ま、たまにはいっか。
Commented by LuckyStarRingo at 2006-07-15 17:03
気泡の穴って卵の量が関係しているんですか?
気泡がたくさん出来てしまって困ってはるブロガーさんがおりましたので・・・。
Commented by dbskaori at 2006-07-18 20:59
>luckystaringoさん
それだけじゃなくて、生地に空気が入り過ぎとかも原因ですね、きっと。
私はそれだけじゃなく色々思い当たるふしがあって。。。
by dbskaori | 2006-07-15 16:05 | 日々のごはん | Comments(2)