アイスでも負けません


アイスでも負けません_b0027114_136170.jpgこう暑いと冷たい飲み物が
飲みたくなりますね〜。
そこで、最近のお気に入りはコレ!!
マリアージュフレールのバニラを
アイスティーにして頂きます。
ここの紅茶はやっぱりおいしい。
ホットで頂くのはもちろん
おいしいのですが、アイスにしたときに
その本領は発揮される気がします。
香りが高く、味わいも深い!!
もったいないので(←ケチくさい)
二煎目をいれてもまだまだ
おいしい!!
缶のデザインもシックで素敵。
それだけでも、お茶の時間も優雅に
流れる気がするから不思議です。
Commented by ゆみっち at 2006-08-08 21:55 x
こんにちわ。
毎日暑いですね〜。そんな時はアイスティ最高ですね!
私は個人的に「マルコポーロ」が好きですが、
福岡にはマリアージュフレールのショップがありません。。。
今度バニラに是非チャレンジしてみたいです。
話は変わりますが、かおりさんは台湾茶好きですか?
私はかなりお茶が好きで、その中でも台湾茶が一番の
お気に入りで、香りがミルクのようです。
Commented by dbskaori at 2006-08-09 09:25
>ゆみっちさん
ホント暑いですね〜。
マルコポーロも香りが高く美味しいですね〜、私も好きです。
ゆみっちさんは福岡でいらっしゃるんですね。まだ一度も行ったことないですが、いつか行ってみたいところです〜。
台湾茶!!それは中国茶とは違うものなんですか?ミルクの香りとは、気になりますね〜。おいしそう。
お茶の世界って奥が深いですよね。突き詰めると大変なことになりそうですね。
by dbskaori | 2006-08-07 13:13 | お茶の時間 | Comments(2)