サンドイッチって…

ぽっかりあいた時間があったので、友達の女の子がふたりでやってる、
生駒にある、ナチュラルな雰囲気のお店Nへ行きました。
3時くらいだったのですが、お昼を食べてなかったのでサンドイッチを
オーダーしました。

サンドイッチって…_b0027114_17371144.jpg運ばれて来たのは、軽くトーストしたパンに、たまごとレタスとハムを
はさんだサンドイッチ。
サクッと一口入れた瞬間に懐かしさがこみ上げて来ました。
それは、昔、よく行った江坂にあるカフェMの金山さんサンドの味。
不思議な名前は金山さんという人がオーダーした具の組み合わせから
きているという話をきいた気が…。
ちょっぴりケチャップ味が具とからまって美味しかったのはもちろん、
懐かしさでひとり嬉しくなったのでした。

サンドイッチってあまり奇をてらうより、いい意味で普通の組み合わせが美味しいと思いません?
お洒落カフェで出てくるような『?』というのは、食べにくいし、飽きますもの。
究極にシンプルで美味しいなと思うのは、アフタヌーンティーなどで、出てくる
きゅうりだけをはさんだサンドイッチ。
あと、すごく好きだったのになくなってしまってすごく残念なのが、心斎橋にあった老舗喫茶店Pのたまごときゅうりのサンドイッチ。あ〜、食べたくなってきた。。
Commented by フラッティー at 2004-10-24 09:25 x
・・・。恐縮です・・・。
by dbskaori | 2004-10-23 18:00 | 日々のごはん | Comments(1)