マイニチスマイルスープ


マイニチスマイルスープ_b0027114_9575738.jpg
最近の朝食は必ずスープとパン。
パンは基本的に自分で焼いたもの。粉の配合や焼き加減などを少し
変えながらチビさんも食べやすいように工夫中。
スープもストックの蒸し野菜から気分で組み合わせ。
近頃は同系色でまとめるのが気分。
ブロッコリー×小松菜×キャベツとか、人参×トマトやごぼう×じゃがいも。
チビさんはもう離乳食も卒業なので必要はないけど見た目にもきれいだし、
食べやすいから毎日ハンドミキサーでガ〜ッとつぶしてポタージュに。
最近、ようやく好き嫌いらしきものが出てきて、気付けば、ブロッコリーの残骸が
床に。。なんとことも。
でも、チビさんもこれならおとなしく食べてくれるので笑って許せるのでした。
…って許せない時ももちろんあるのですが。。
でも、朝から家族3人で毎日同じものを食べるのはうれしいことですね。
Commented by tomomo94 at 2007-04-18 14:53
同系色スープいいですね。
うちはいつも、だいたい単品でポタージュなので、今度マネッコしてみますね。朝の野菜スープ、うちも始めてみようかな。野菜不足の解消になりますよね。
Commented by 草津K at 2007-04-19 20:22 x
かわいい~!!
パンもスープもすっごく美味しそう朝ごはん食べに行きたいよ!!
ごぼうってやっぱりつぶしてスープにするの??
こんな美味しそうなものママに作ってもらったらお子ちゃまもすくすく大きくなるよね。
Commented by dbskaori at 2007-04-19 22:26
>tomomo94さん
そうなんです。同系色にすると色が混ざらないから美しいんでテンション上がるんです〜。ほんと、野菜不足なんてあり得ない今日このごろです。
Commented by dbskaori at 2007-04-19 22:29
>草津Kさん
おかげさまで、チビさんは本当によく食べて元気いっぱいです。一度、ほんとに遊びにきてくださいよ〜。パンもスープも作りますよ〜ん。

ごぼうはやわらかくなるまで煮てから潰します。意外とおいしいもんですよ。
by dbskaori | 2007-04-18 10:04 | 日々のごはん | Comments(4)