あせり過ぎだってば!


あせり過ぎだってば!_b0027114_22353668.jpgある日の昼食。まぐろの漬け丼。
チビさん用のゴハンを用意して、
自分のも!と思い、別メニューで
用意してるそばから、チビさんが
『腹減った〜!!
早く食べさせろ〜!!』と
訴えるものだから、このありさま。
大葉は手でちぎって、この大きさ。
しかも、飛び散ってるし。
チビさんに食べさせながら、
自分も一緒に済ますのは
なかなか至難の技。
ひとの分まで手を出してくるほどの
食欲だから。
こっちも食べられまい!と必死。
赤さん相手に何やってんだと
思いつつも、こればっかしは
譲れない根っからの食いしん坊な
私なのでした。
Commented by caferepo at 2007-04-27 12:59
う~ん!おいしそう!!
ヅケの下にあるのはとろろですか?
シソの香りが見てるだけでも感じられますwww
赤さんとのご飯は戦争ですね!
Commented by dbskaori at 2007-04-30 22:29
>caferepoさん
そうです!とろろです。しかも長芋でなく山芋なのでねばりがあって
おいしいんですよね〜。漬けもとろろも一人分冷凍しておいたものです。
赤さんとの食事はただひたすらに忍耐です(笑)。
by dbskaori | 2007-04-19 22:44 | 日々のごはん | Comments(2)