最近はこうなります


最近はこうなります_b0027114_22291525.jpg友達がお昼に遊びに来てくれると
ごはんを一緒に食べるのですが、
最近はもっぱら、こんな感じ。
何度もキッチンにたたなくていように。
冷めてもいいように。
子供も食べれるように。
と、いろんなことを考えると
ワンプレートになります。
以前は熱いものは熱く。
ごはんや麺は最後に。と
完全に飲みモードなスタイルでした。
そんな私もいまでは水で食事が
出来ます(笑)
この日は久しぶりに神戸から
A子とAちゃんが来てくれたので、
こんな感じに。じゃがいものグラタン、
トマトソースのペンネ、鶏ハム入り
サラダ、ブロッコリーのガーリック
オイル、ゆで卵、フォカッチャ。
野菜中心だけどボリューム満点でした。
Commented by coeurpain at 2007-08-10 07:03 x
いつも美味しそうですね。鮮やかなブルーのクロスに、お皿の黄色も映えてます。お料理はもちろんですが、その他、ビジュアル的なとこ、いつも気になります。goodです。
Commented by かめちょん at 2007-08-10 11:59 x
こんにちわ~。
私、ワンプレートランチ好きです♪
野菜中心ってのが、またいい!!


レーズン酵母のパンは、上手くいきましたか?
↓のレーズンの写真をみて、すげぇ~!と思わず
声がでてしまいました・・・^^;
楽しみですッ。
Commented by dbskaori at 2007-08-10 22:13
>coeurpainさん
我が家ははっきりした色がスキなのでいつもこんな感じになってしまいます。
でも、coeurpainさんちのすっきりした白い世界にも憧れる今日この頃。。。
Commented by dbskaori at 2007-08-10 22:15
>かめちょん
おひさしぶり〜、元気かな?
ワンプレートスキ?OLには助かる一皿だよね〜。
料理会でもこんな感じやってみよっかね〜?

レーズン酵母、いい感じで出来たよ。もっとうまく出来たらごちそうしますね〜。
by dbskaori | 2007-08-09 22:35 | 日々のごはん | Comments(4)