ここちよい緊張感


ここちよい緊張感_b0027114_17204124.jpg先日、いただいた塗りのお椀とお箸。
あまりのタイミングに驚きました。
なぜって、お椀は使っていたのが
間に合わせ感が否めないもので、
チビさんも使いにくそうだったし、
お箸は、やたらとオトナと同じものを
欲しがる時期で、コドモ用のお箸、
買わなきゃなぁ。。でも、どこにいけば
素敵なのが売ってるかしらん?と
考えてた頃だったから。
包みをほどいてくときに薄紙に中に
これを感じたとき、『まさか、まさか』
と開けました。そしてイメージ通りと
いうかソレ以上のものに感動でした。
そして、使いやすさもチビさんが
手に持ってお汁をすするときに
実証済み。普通のお椀の2/3くらいの
高さなので、小さい手にも持ちやすい
みたい。そしてこれに盛ると
おいしそうに見えるので、いつもより
たくさん食べてくれる気がします。
ピカピカの塗のお椀。使い終わったらすぐに洗って、すぐに拭く。
これさえ守ればいいと教わったので、食べ終わった後、サッサと下げて洗って拭いてます。
このちょっとした緊張感が妙に心地が良いのです。
お箸はまだまだ上手に使えませんが、同じく大事に使わせて頂きますね。
ホント、ありがとうございました。
by dbskaori | 2007-10-08 17:41 | Comments(0)