ちょいちょい掃き


ちょいちょい掃き_b0027114_23174220.jpgずっと、探してたんです、ほうき。
チビさんの食べこぼしをささっと掃ける
ヤツ。手でさっさっとはらうと乾いた
パン屑に見えてたのも、実はチビさんの
食べこぼしで、ちょっとウエット
だっとりすると、よれたりするんです。
でも、安いと、いかにものチープさ
だったり、いいな、と思うと結構いい
お値段で…というわけで、ず〜っと
我慢してました。先日、東京に行った
際、zakkaで『コレ!』とつかんだら
『売り物じゃないんで』と。。。
そんなこんなを知ってたが先日、
尾道のお土産にとコレをくれました。
実は扇形にすそがひろがってるデザイン
だったのですが、輪ゴムでキュッと
しばると使い勝手がぐ〜んとアップ。
これで、ちょいちょいっと掃くのが
楽しくなりました。、いつも感謝!!
by dbskaori | 2007-10-16 23:33 | いただきもの | Comments(0)