オイシクタノシイ時間


b0027114_2320484.jpg
b0027114_23202048.jpg
今年最初の美味しく楽しい時間はyomukachanSちゃん夫婦との時間でした。
4人揃って会うのはホントに久しぶりだったので、もう何日も前から
そわそわ、そわそわ。熱出さないか心配だったくらい。
何が食べたい?と事前に聞いたところ、Sちゃんも一品作ってくれるとのこと。
ひとつ楽が出来たので、お花でも飾ってスタンバイ。
玄関で迎えたときはなんだか涙が出そうなくらいうれしかった。
いつものようにおいしいお土産もいただいちゃいました。
チビさんも、アンパンマンのおもちゃをもらえて上機嫌。

まずはビールでカンパ〜イ。ノドが潤ったところで
yomukachanのオススメのワインをいただきました。
コレがほっんとに、するするっとノドを通る品のあるワインで
手前味噌ですが、おつまみにと出したカマンベールとリンゴの
春巻きに最高においしかった。
そして、メインに頂いたSちゃんの豚のママレード煮がまたまた
ウマウマで、みんなで『おいしいぃ〜』を連発。
おいしい料理とワインで、話に花が咲きまくりで、泣いては笑って、
また飲んでは泣いて笑って…と大忙し。
そう、年をとると涙もろくなっていけません。






〆に出したビピンパの生野菜巻きやデザートも大好評で、
料理は誰かのために作るからおいしくなるんだと再確認しました。
そして、喜びも悲しみも共有できる友達との時間は何者にも代え難いです。
この日を境に、目の前の霧が晴れるかのように、身も心もスッキリしたような
気分です。。そう、元気もらえました。

yomukachan、Sちゃん、本当にありがとう。

そして、空気を読んでか、さっさと寝てくれたチビさんにも感謝。
Commented by yomukachan at 2008-01-07 11:51
友と過ごす楽しい、美味しい時間はなんて心地よいものかな!
こちらこそ本当にありがとう。
また会えることを楽しみにしております。
Commented by dbskaori at 2008-01-07 23:14
>yomukachan
ホントに素敵な時間でした。。。
次回は男だらけの料理会(仮題)かな?楽しみにしているね。
by dbskaori | 2008-01-05 01:37 | 日々のごはん | Comments(2)