念願の合格


念願の合格_b0027114_1536443.jpgあれ以来、何度も焼いてる例のケーキ。
改心の出来!というのはなかなか。。
でも、先日coeurさんとのランチに
焼きました。しかもバナナ入りという、
勝手なアレンジをいれてみたのですが、
めでたく先生に『合格〜』を
頂けたのです。
型やオーブンで随分焼き上がりが
違うもので、何度も調整した結果だった
ので、かなりうれしかったです。
マメちゃんもおいしいと言ってくれた
ようで、これまたうれしい限り。
コドモのおいしいはなによりの励み。
また『おいしいぃ』をもらえるように
頑張りマッス。
実はこの日、パンも食べていただいた
のですが、こちらも合格を頂きました。
こうなると俄然やる気出ます。
あ、酵母が残り少ない!
早くおこさなきゃ!
Commented by kako at 2008-04-25 22:19 x
うっわぁ~!!
どの生地を読んでもとってもとっても美味しそう。
こんなステキな料理の数々・・・。お子サマはお幸せですねぇ。
この「たまごのチカラ」ケーキ、ぜひとも分量を知りたいです!
頑張って、練って練って作って味わってみたいデス。
Commented by seringo39 at 2008-04-26 21:33
すごくおいしそうですね!私も真似して作ってもいいですか~????
Commented by yomukachan at 2008-04-30 15:47
合格おめでとうございます~!
Commented by dbskaori at 2008-05-01 00:46
>kakoさん
お返事おそくなり、すいません。
コメントありがとうございます。ほんと、おいしいんです。
是非、先日の記事を参考に作ってみてください。
ワタシは190度で1時間近く焼きましたが、オーブンによって
違うので調整してみてくださいね。
Commented by dbskaori at 2008-05-01 00:47
>seringo39さん
もちろん、まねまねまねっこしてくださいね。
Commented by dbskaori at 2008-05-01 00:47
>yomukachan
おかげさまで(笑)
また食べてね〜。
by dbskaori | 2008-04-25 11:13 | 手作り | Comments(6)