ふたりでBBQ

今日は久しぶりの二人揃った休日。
天気もいいので、七輪持って、ふたりでプチバーベキューに。

ふたりのときは、【最低限の荷物で充実の食卓を!】を
モットーにしているので、七輪のみでの調理になります。

メニューは我が家の定番。焼き野菜と鶏手羽とおにぎり。
更に前回から加わった、肉のたたき。

野菜類はあらかじめ洗って、適当な大きさに切って持参すると、
現地での手間がう〜んとはぶけます。

肉のたたきは前回同様に、【香味野菜+にんにくチップ+ポン酢】バージョンと
新たに【アボカド+カイワレ+わさびじょうゆ】バージョンも作りました。
これが、イケテた!!
夫曰く、『熟れたアボカドがペースト状になってソースかわりになってイイ!』と
更に、この日は奮発してさしの入ったステーキ肉でしたのですが、普段脂嫌いな夫を
『脂が炭火のおかげでいいカンジで落ちてかえってウマイ!!』と言わしめたほど。
これは、はまりそうです。

帰りの車の中で、『この組み合わせはパンにもよさそう。バター代わりにアボカドのペーストをパンに塗って、少しバルサミコ酢をかけてもうまいかも〜!!』なんて話で盛り上がりました。

まさに【おいしいと楽しいナ】な一日でした。

ふたりでBBQ_b0027114_2142771.jpgふたりでBBQ_b0027114_21422540.jpg左 ウインナーも
炭火で焼くと
ひと味違う。

右 本日の食材たち

ふたりでBBQ_b0027114_21424260.jpgふたりでBBQ_b0027114_2143397.jpg左 イイ焼き色

右 いつものたたき

ふたりでBBQ_b0027114_21434295.jpgふたりでBBQ_b0027114_21435631.jpg左 ニューたたき

右 この七輪で
なんでも焼きます  

Commented by フラッティー at 2004-11-10 22:00 x
おいしそう~!BBQの固定観念が崩れますね。アウトドアに適したデザートがあれば、また教えてください。
Commented by ozakigumi at 2004-11-11 22:25
おいしそうじゃないですかー。
うちもバベキュやりたくなってきました。
まずは車かわなきゃだな・・。
Commented by dbskaori at 2004-11-12 21:24
デザートね、了解です。
次回必ず、紹介いたしますわ。
by dbskaori | 2004-11-07 21:54 | 外ゴハン | Comments(3)