つながる、つながる。


つながる、つながる。_b0027114_22524360.jpg
つながる、つながる。_b0027114_22525589.jpg
つながる、つながる。_b0027114_22531139.jpg
おいしい話はまだあります。
先日のcoeurさんちでの食事会に続き、今度はTさんちの恒例の
ポットラックパーティーに行ってきました〜。
今月のお題のスパイスにふさわしいおいしいお料理がこんなに!!
モダンな備前焼の器がステキです。
これらは、それぞれが美味しいのはもちろんなのですが、
相性がよくて、こっちのお皿を一口食べると、あっちが食べたくなる。。
と、かたよりのない本当にバランスのいい組み合わせとなりました。
初顔合わせもあったのに、素晴らしい連携プレー!!です。
しかし、Tさんちに集まる皆さんは本当に美味しいものをよくご存知です。
おかげで、新しいレシピはもちろん、いつも刺激をいっぱい頂いています。
Tさんのもてなしの姿勢があってのことですが、オイシイものという
共通の目的もあり、自然と皆が打ち解けていくのです。

帰りには残った料理やスパイスをかわいい容器に詰めてくださるという気遣いまで!
いつも、その気前のいい、もてなしっぷりには頭が下がる思いです。
Tさん、ホント、いつもアリガトウございます。また次回楽しみにしています。
Commented by baking708 at 2008-06-26 10:33
こんにちは♪
前回に続き、今回も!あーお腹がなります~。
『おいしいものつながり』なんてすてきなんでしょう^^
私も神戸の片隅から、つなげていきたいものです。
器使いも参考になりますねぇ。
dbskaori さん、どんどんつなげていってください!楽しみにしています^^
Commented at 2008-06-27 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coeurpain at 2008-06-27 09:27 x
こんにちは。ほんとにいつも美味しいものがいっぱい。これからも、いろんな人が参加してくれると嬉しいね。きっと、食べること、つくることの好きなひとは」、いい人ばかり!だわ。
Commented by dbskaori at 2008-06-27 16:05
>baking708さん
こんにちは〜。
本当においしいつながり、うれしい限りです。
bakingさんところにも、いっぱいつながりがありそうですね。
神戸と奈良、遠いですが、目指すことは同じような気がしています。
お互い、どんどんつなげて、広げていきたいですね。
陰ながら応援してますね!
Commented by dbskaori at 2008-06-27 16:07
>鍵コメさん
おいしいことは楽しきことですね〜。
味噌、爆発するんですか?怖くてあけれません。。。
今度、うちのコ、見て下さい。
Commented by dbskaori at 2008-06-27 16:08
>coeurさん
たしかに、悪い人はいない気がします。
特にパンを焼くひとはみんないい人です。。。
Commented at 2008-06-28 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-28 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2008-06-30 00:51
>6/28の鍵コメさま
こんばんは〜。
先日はお会い出来てうれしかったです。
ただ、あまりお話が出来なかったので、コメント下さり、
うれしいです。
こちらのほうこそ、おいしいサラダ、ごちそうさまでした。
レシピも知りたかったのでうれしいです。
食は暮らしの中心、ホントその通りだと思います。だからこそ、
無理なく楽しんで行きたいですね。こちらこそ、いろいろと
教えて下さいね〜。またお目にかかれるのを楽しみにしています。
by dbskaori | 2008-06-25 22:53 | およばれ | Comments(9)