スキな色


スキな色_b0027114_23165380.jpg
コドモの頃から実はムラサキ色が好きだった。
でも、『ヨッキュウフマンの色』と父親が誰かに言っているのを聞いて
なんとなく人前で言えなくなっていた(そんな繊細な時期も私にもあったのよね〜)
当時、全身ムラサキな不審者がうろついていたのもいけなかった。
小学生くらいは敏感だから。。
でも、大人になってからは、ムラサキのニットやマフラーなどを差し色に
取り入れることが出来るようななった。そうなるとあからさまにムラサキ×茶色
なんてインパクトのあるニットのワンピースなどにも手を出すように。
大人になるっていいもんだと思う。
だからという訳ではないが、私は茄子が大好きだ。特に素揚げした状態の
テラテラしたムラサキ色に妙にテンションが上がっちゃう。
とにかく、茄子は揚げた状態が味も見た目もいいなぁと思う今日この頃。
この日は珍しく麻婆なす。ついでに揚げ浸しも作って妙に安心。
Commented by coeurpain at 2008-07-03 23:00 x
私もムラサキ好き。
写真、茄子だらけだけど、とっても美味しそう。
Commented by チャーミー★ at 2008-07-04 08:48 x
une mamaの子供の頃って『大人』~!!
私は赤が好きでした・・・。(典型的な女の子でしょ!?)

最近は、やっぱりムラサキが好きになりだしヨガマットを購入した時。
『大人になったんだわ!!』って思いながらレジに並んでいましたモン。
あとゴールドも最近好きですね~。
ついこの間まではシルバー好きだったのが・・・。
やっと!!大人になってきたみたいデス。。。
Commented by dbskaori at 2008-07-04 23:36
>coeurさん
ですよね〜。まめちゃんやつぶちゃんの服みてればわかります。

茄子はほんとおいしいですね〜。
Commented by dbskaori at 2008-07-04 23:38
>チャーミー*
チャーミー*は赤!?
いやん、イメージ通り、っていうか変わってないのね。
ほんと、女の子やわ〜。
ムラサキのヨガマット?いいなぁ、私も欲しい。
金銀、ひかりものは一通りスキやわ〜。どちらも合わせやすいもんね。
by dbskaori | 2008-07-02 23:16 | 日々のごはん | Comments(4)