材料----空気


材料----空気_b0027114_22534180.jpgたかがスープ、されどスープ。
そんなことを思ったikuちゃん先生
習ったニンジンのソープ。
にんじんの甘さがぐっと濃くって
なによりふんわりとした軽い
口当たり。秘訣はミキサーにかける際、
いつもよりしっかりめに。そして
混ぜながら温める。そうすることで
空気がたっぷり取り込まれた軽い
食感に。こんな小さな心遣いが
たかがスープをとびきり
美味しい一品にしてくれるのです。
他にもちょっとしたコツを的確に
教えてくれるikuちゃん先生は、私の
心強い頼れる先生です。
その後、さつまいもやさといもなど
とにかくスープ作ってます。チビも
だまって完食してくれるので、
野菜不足を簡単に解消です。
お菓子とスープは空気が大事ですね。
Commented by ikuesfoodstudio at 2008-12-02 01:25
この季節、スープってイイですよね。
ふんわりスープ、気に入っていただけて嬉しいです!
わたしも今日、さつまいもで作りましたよ~^^
Commented by dbskaori at 2008-12-02 22:25
>ikuちゃん
それでも、作り立てしか食べないチビ。。
やっぱり、ばれるのよね〜。
さつまいものスープ、シナモン振って頂きました。ホント
おいしいです。ありがとう。
by dbskaori | 2008-11-28 17:37 | 日々のごはん | Comments(2)